はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略(短期)★結果】ロシア情勢は深刻ではない?ドル売りロシアルーブル買い(1/26-2/11)!

高橋ダンさんの2022年1月26日 YouTube動画

ロシア戦争、この銘柄に注目 - YouTube

より、ドル売りロシアルーブル買い戦略です。

 

 

【市況】

動画時点で、ロシア/ウクライナ情勢に対して、

ウクライナの国防相がロシア侵攻のリスクは深刻視していないとの

ニュースが出た。

 

【テクニカル・チャート】

ドルロシアルーブルのチャートを見ると、現在ロシアルーブルはドルに対して

21年4月の水準まで下がっている。

ピボットポイント分析を見ると下落を示唆して見える。

f:id:Lets_hunt:20220130183028p:plain

ドルロシアルーブル(USDRUB) 日足チャート

 

もし本当にロシアの状況が深刻でなかった場合、チャートの状況も合わせるとロシアルーブルの価格がドルに対して上がる可能性が高いと読める。

更にスワップレートもかなり高く、スプレッドにより保有してしているだけで利回りが出ることも含めるとおもしろいトレードと思う。とのこと。

 

ということで、ドル売りロシアルーブル買いの戦略となります。

 

ーーーー2022年2月11日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高橋ダンからは利確の案内はなかったかと思いますのでMACDに従って利確とします。

こんな下手くそな利確はしないのかもしれませんが、あくまで素人が高橋ダンを再現したら

どうなるかの検証なので。。

利益2%です。

f:id:Lets_hunt:20220404053615p:plain

ドルロシアルーブル(USDRUB) 日足チャート

そして、その後のルーブル、すげえな。。

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com