はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略(長期)】7974任天堂、ブレイクアウト・・長期買い(1/26)。

高橋ダンさんの2022年1月26日 YouTube動画

日経平均、もうすぐ反発? - YouTube

より、任天堂株7974長期買い戦略のアップデートです。

 

現在の日経暴落の発生点はNASDAQ

NASDAQが短期的にボトムの動きを見せてきたので日経もこれから上がると予想。

NASDAQがボトムだという考えは、RSIがコロナの大暴落時を下回ったから。あくまで短期的な見方です。)

 

そんな中、任天堂に注目。

任天堂は動画時点、配当利回り3.7%、純利益も数年間で上げてきているので長期的に保有すべきというのは以前から発言している通りで考えに変更なし。

(過去の動画まとめ)

【高橋ダン戦略(長期)】7974任天堂・・長期買い継続(1/22)。 - はんと’s blog

【高橋ダン戦略検証】7974任天堂 長期買い(12/8→12/27更新)。。 - はんと’s blog

 

かつチャート的には、動画時点で日経平均が下がる中、任天堂は急上昇。

買い圧力がある証拠。かつブレイクアウトの形が強いとのこと。

f:id:Lets_hunt:20220131234413p:plain

7974任天堂 日足チャート

※動画の中でトレンドラインは引かれていなかったので私が勝手に引きました

 

ということで任天堂株長期買いの紹介でした。

(長期買いとはタイミングをみてコツコツ買っていくということです。今すぐ有り金ぶち込めではない)

(一般市民は任天堂株をコツコツ買えないとは思いますが・・)

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com