はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】米国の航空ETF(JETS)下げ目線で。日本の航空株は?

高橋ダンさんの2021/11/19 YouTube動画 

もうダメだ、売ります - YouTube

からの戦略紹介です

 

1年前からダンさんがずっと保有してきた米国航空ETF(JETS)のポジションを縮小です。

 

今、JETSが下落傾向。

きっかけはノルウェージャン・クルーズライン(NCHL)の株式追加発行をきっかけに暴落し、JETSにも影響。

 

JETSのチャートをみると、まだ完璧に崩れたとは言えないが、三角持ち合いが下に崩れかかっている

また、一週間前のギャップアップの急上昇時はボリュームも伴っていて、三角持ち合いの上抜けをしていくこと間違いない状況であったが、そこからの下落はダンさんの過去の経験で言うと異例だったとのこと。この時に上に抜けれなかったことも含めて今は下げ目線で考えているようです。

f:id:Lets_hunt:20211121113219p:plain

JETS チャート

動画では日本の航空株には言及してくれていませんでした。

でも、過去からJETSと日本の航空株は相関性が高いと言ってきており、事実同じ動きをしてきたので、日本の航空株も買い時ではないというのは確かかもしれません。

最近の日本の航空株に対する見解はこちら

【高橋ダン戦略を見る】日本の航空株(11/17 YouTube動画)

 

なお、ダンさん発言とは離れますが、1年前からの買い推奨から何度も上げ下げしてきたJETSです。今回くらいの下げも何度もあったと思いますが、ダンさんはずっとホールドしてきました。今回のポジション縮小にこれまでと違う何か特別な理由があるのか無いのか、必死に考えますが私にはわかりません。自信のポートフォリオにおいてもっと良い投資先を定めているという事なんでしょうかね。

 

逆神(予想と相場が逆に動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で行きましょう!

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com