はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略】航空株反発したけどまだ買わない(12/3)!


高橋ダンさんの2021/12/3 PostPrime動画です。

https://postprime.com/dantakahashi/posts/454143

 

航空株反発見せたがまだ買わない、という内容です。

 

航空株に対してここまで取ってきたスタンスは、

・昨年コロナ後からずっと長期投資として買い

・11/23より長期トレンドを下抜けたためポジション縮小

 (11/23まとめ 【高橋ダン戦略を見る】航空株、下落続く(11/23)

です。ポジション縮小は大当たりでしたね。

 

その下落からの反発局面が今となっていますが、どう見るか?

・まず反発の理由はコロナの経口薬が日本でも申請されたというニュースとのこと。

・チャート(MACD)はまだ下落トレンド。

・反発の出来高もそれほど高くない。

・今後のニュースによって動きは大きく変わる。(読めない)

というところから何もしないのが戦略とのことです。

f:id:Lets_hunt:20211204114959p:plain

9201 JALチャート

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com