はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】日本の航空株(11/17 YouTube動画)


高橋ダンさんの2021/11/17 YouTube動画

JAL急落、ビットコイン暴落、もう終わり? - YouTube

からの戦略紹介です。

 

本日(11/17)に航空株(9201 JAL、9201 ANA)の急落が発生したことに対する解説です。

ダンさんは1年前からずっと航空株を長期投資として勧めてきました。

(当初の戦略は昔すぎて私のブログではまとめられていません。

 いずれ振り返ってまとめときたいと思います。

 私のブログの価値は、「あれ、今までどういう考え方だったんだっけ?」

 というのを振り返れるリンク付けだっと思っていますので・・)

さて、本日の航空株の急落は日本に限らず世界的にアフターコロナ銘柄が同様の動きを見せているようです。

 

本日の発生点としては、

ノルウェージャンクルーズ会社の発行株数増加(合ってるかな・・)

による7.33%の下落が波及したとのこと。

 

【長期投資の戦略変更は?】

・下落はしたものの売り圧力はそんなに大きくない

・短期的にMACD、RSIも下落傾向を見せているが・・・

  長期戦略に変更なし

・ワクチンの経口薬も普及してくると、航空業界にはまだまだプラスの材料がある

 

すいません、あまり大した内容では無いですが、以上、書き溜めです。

 

逆神(予想と反対に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは個人の判断で・・


ちなみにちょうど75日線にタッチしてるんですね・・

私は航空株持ってなかったので、200日線まで待って買ってみようかな。。

MACDが上がるまで待った方がいいのかな。。

f:id:Lets_hunt:20211118024827p:plain

9201 JAL チャート