はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】米ドル(11/16 PostPrime動画)

高橋ダンさんの2021/11/16 PostPrime動画

米ドル急騰、「ココ」を買う

https://postprime.com/dantakahashi/posts/399148

からの戦略紹介です

 

【短期目線】

・11/15あたりからMACD上昇トレンドに転換。これから上昇の見込み

・どこまで上がるか?短期的には読みにくいが、114.6が次の節目レベル

 (ここを超えると更に勢いがつく)

f:id:Lets_hunt:20211118224628p:plain

ドル円 チャート(短期)

 

 

【長期目線】

・日銀の金融緩和はまだ時間がかかる。一方米国はもうすぐ金利を上げる。

 別方向の金融政策がドル円を動かすことになる。

 (米国金利の上昇は現時点来年の8月あたりを予想)

 

・長期的には118円までいくと想定。

f:id:Lets_hunt:20211118225220p:plain

ドル円 チャート(長期)

 

以上、今回のコメントは短くシンプルでしたが、

長期目線ではすごく大事なことを言っていたと思います。

 

逆神(予想と相場が逆に動く)とも呼ばれる高橋ダンさん。

戦略に乗るか、逆に張るか、自己責任で行きましょう!

 

はんとは長期戦略に乗りたいけど、途中で絶対浮き沈みがあるので乗り切れるか自信無い・・