はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略(長期)】米国国債、長期買い・・(1/16-18)

高橋ダンさんの2022年1月16日 YouTube動画

「これ」を必ず買う - YouTube

より、米国国債(TLT)の長期買いの戦略紹介です。

長期買いとは、今買え!ということではなく、タイミングを見ながらコツコツ積み立てるものと理解しております!

 

動画時点、米国国債の価格は下落が続いているが、何故買いか?

 

【長期買いの理由】

金利が上がると債権価格は下がる。今はその状態。

 しかし歴史的に見ると株価が暴落した時には債権が買われてきた。

・動画時点米国株は下がっているが・・?まだまだS&P500は3%下がったまで。

 10%、20%の暴落になれば国債が買われてくるはず・・とのこと。

f:id:Lets_hunt:20220122232512p:plain

TLT 週足チャート

過去と状況が全く一致しているかというとそうではないかもしれませんが、参考にはなります!

ーーーー2022年1月18日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米金利、1.85%に急騰 ライオン戦略の準備 - YouTube

より、アップデートです。

 

動画時点、金利がグングン上昇している。しばらく国債の価格は下落するかもしれないが、長期的に買いの戦略には変更なし。タイミングを見てコツコツ買っていくのが◎。

 

【買うタイミング】

この国債の下落がひと段落してMACDが上昇トレンドを見せた時。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任でいきましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!(主に短期トレード)

lets-hunt.hatenablog.com

 

過去の米国国債に関するまとめはこちら

【高橋ダン戦略】米国国債20年超(TLT)長期買い・・・(1/3)。。 - はんと’s blog