はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】日本の銀行株(11/19 YouTube動画)

高橋ダンさんの2021/11/19 YouTube動画 

みずほ銀行、株クラッシュ - YouTube

からの戦略紹介です

 

先日お勧めしてしていたばかりの8411みずほ銀行について暴落発生に対するコメントです。

先日の紹介まとめはこちら

【高橋ダン戦略を見る】日本の銀行株(11/15 PostPrime動画)

 

みずほの暴落理由は今年8回のシステム障害、更には海外送金の際にマネーロンダリングに対するチェックが十分に行われていなかったという状況を受け、金融庁の業務改善命令が出され、社長が引責辞任というニュースを受けてとなっています。

 

チャートを見てもトレンドライン下限を明らかに下抜け。

下げのボリュームも大きい。かつ空売り比率が低く、これから空売りが入ってくる余地も大きい。

f:id:Lets_hunt:20211121052757p:plain

8411みずほ チャート

【今後の戦略は?】

みずほが割安であることは変わりはないが、更なる下げの可能性を考えると

ポジション縮小が好ましい。

 

ちなみに他の銀行株については、以前のまとめの通り割安、長期的に買いというのは変わっていないとのことです。

 

ちなみに私はというと・・・

これまでみずほ以外の銘柄を長期で持っていましたが、先日の動画を受けてみずほも一応持っておこうと思い買ってしまっていました(最小単元ですが)。

どうしようかなと思いつつ、でもNISAで買ってしまっているのでもう塩漬けしておこうかな。

数年後には今の株価には戻ってるでしょ!(安易すぎかな・・)

 

逆神(予想と逆の方向に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさん。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で!

 

今回はまさに、、ですね。私はもちろん自己責任だと思っています。