はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略】現金比率高める(長期)・・(1/7-1/27)

高橋ダンさん、2022年1月7日YouTube動画

米国株、雇用統計に注目 大きな誤解 - YouTube

より、現金比率の戦略についてです。

 

動画現在、ボラティリティが非常に高く、リスクが高い。

かつ、暴落発生時に攻められるように、現金比率を平常時5%程度から25%にする。


あ、平常時のポートフォリオは以下の通りです。

見出し画像を拡大表示

 

若干個人的見解が入りますが、このポートフォリオ国債割合を減らすことなく

現金を5%→25%に増やせということだと思います。

(むしろ国債は増やせとの発言も。色々な発言をつなぎ合わせると株を40%以下に縮小です)

 

ーーーー2022年1月27日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【速報】FOMC発表前、僕が考えていること

https://postprime.com/dantakahashi/posts/600410

 

現金比率を高めて臨んだ1月、かなりの暴落を経てが1ヶ月過ぎたけど、

まだ現金比率は25%を継続とのことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、簡単なまとめすぎてすいません。

詳しくは動画をご覧ください。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com