はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略検証】ソフトバンクG・・まだ長期的割安。少しずつ買い(1/7-22)。。

高橋ダンさんの2022年1月7日 PostPrime動画

Softbank, 2つニュース発表」

https://postprime.com/dantakahashi/posts/549332

より、ソフトバンクグループ(9984)の長期戦略の紹介です。

 

ニュースの紹介

ソフトバンクGが劣後債5500億円発行へ、同社最大規模-個人向け - Bloomberg

→今後株価への影響はあるかもしれない・・

 

【戦略】

結局のところ割安なので長期的に買い、の戦略です!

動画時点ファンダメンタル

 PSR 1.64 ←コロナ危機の水準

 PER 3.22 ←クレイジー(安い)!!ですって。

 

過去、安い時期もあったが、上がってきた。

いつになるかわらからないが、これからも株価は何倍にも上がる可能性はあるとのこと。

f:id:Lets_hunt:20220113015143p:plain

9984ソフトバンクG 週足長期チャート

ーーーー2022年1月22日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日経平均、暴落始まり? 注目の日本銘柄 - YouTube

ソフトバンク、相場の煽りを受けているけど、長期としてはまだ保有してるよ〜とのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任でいきましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!(主に短期トレード)

lets-hunt.hatenablog.com

 

過去にもソフトバンクの事にたくさん触れています。

経緯が追いたい方は検索でご確認ください。