はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】マザーズ(10/15 YouTube動画)


高橋ダンさんの2021/10/15 YouTube動画

日本株の大幅上昇、マザーズが安い? - YouTube

かの戦略紹介です。

 

少し前の動画ですが、遡ってまとめておきます。

 

【地合い】

この日は、日経、TOPIX、全体的に大きく上昇。米国の相場も上昇基調であり、これから全体相場が上がるという予想。

どこまで日経が上がるかというこの時点の予想としては、まずは29500円の抵抗ラインまでは行くかなとのことです。

 

マザーズの分析】

・全体相場が上がる方向性の中、100日、200日移動平均線より上に位置する日経、TOPIXと比べ、

 100日、200日移動平均線より下回るマザーズが割安と判断できる。

・長期的下落トレンドが10月から数ヶ月続いてきたが、現在は下落トレンドの上限ラインから乖離しており、トレンド上限ラインまでここから4%くらいの上昇は見込めると予想。

【戦略】

マザーズETFを買う。

損切り1056円ライン

f:id:Lets_hunt:20211114235204p:plain

マザーズ指数

以上です。

一部の人からは逆神(相場が予想と反対の結果となる)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

高橋ダンさんの戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

この投資は数日後に損切りとなります。

本ブログアップ時点(11/15)まで耐えていればいい感じだったのですが・・難しいですね!