はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略/長期】ロシア情勢で小麦を狙う・・24%利益!(2/14-3/12)!

高橋ダンさんの2022年2月14日 YouTube動画

ロシアショック【この銘柄を買うCHANCE】 - YouTube

より小麦の長期買い戦略の紹介です。

 

ロシアの貿易で最も重要なものは天然ガス、小麦、原油、アルミニウム、銅。

世界における輸出の割合で小麦は20%を占める。

 

相場での小麦の動きを見ているとまだ最悪の状況を織り込んでいないように見える。

 

チャートを見ると今はダブルボトムパターンを経て上昇、かつMACDも上昇トレンド。

また11月24日の短期的なトップまでは7%くらいの余地がある。

f:id:Lets_hunt:20220217022325p:plain

小麦先物(ZW1!) 日足チャート

 

先物ポジションにおいては純投機ポジションが1年ぶりの低さ。

 

ウクライナ情勢が変化する前の2020年7月からのスーパーサイクルの真ん中。

2007年は400%上がった実績もある。

f:id:Lets_hunt:20220217022618p:plain

小麦先物(ZW1!) 月足チャート

ボラティリティが高いので資産の1%以内で。

 

ーーーー2022年2月25日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は売ります - YouTube

 

長期目線でいたものの、ロシア情勢の変化により大きな利益が出たので確実に利確を実施。

3/4を利確で利益は17%!そして素晴らしい利確タイミング!

f:id:Lets_hunt:20220227085957p:plain

小麦先物(ZW1!) 日足チャート

ーーーー2022年3月5日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の TOP CHART 3/5/22】(有料)

https://postprime.com/dantakahashi/posts/704387

 

過去振り返っても、かなりの上昇。一旦上昇のブレーキ、もしくは下落が起きることを警戒。

残りの1/4を利確とします。ポジションの一部とは言え46%・・凄い・・。

 

トータルで言うと、24%程度(ざっくり)。

素晴らしい投資でした!

ーーーー2022年3月12日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

売って、よかった? - YouTube

 

1/4保有中、爆上げ中!

 

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com