はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略/長期】航空株、オミクロンに打ち勝ち上昇か・・ (3/6更新)

高橋ダンさんの2022年2月8日 PostPrime動画

航空株、リベンジ】

https://postprime.com/dantakahashi/posts/640190

より、航空株の長期買い戦略の紹介です。

 

動画時点、米国航空株で大きな動きあり。

米国航空株のETFであるJETSが2日間で7%上昇。

 

長期三角持ち合い(週足で引いたトレンドの三角持ち合い)をもう少しで上抜けしそう。

 

上昇の理由は米国のいくつかの州にてマスク着用義務の法律が緩和された。これをきっかけに渡航制度も緩和の方向になるとみられ航空株が上昇。

 

日本の航空株はほぼ米国航空株に相関しているので同じように動くと思われる。。と言うことで買いです!

f:id:Lets_hunt:20220214230932p:plain

米国航空株ETF(JETS) 日足チャート

ーーーー2022年3月6日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本株リスク、航空&鉄道株 - YouTube

f:id:Lets_hunt:20220308125935p:plain

9201 JAL 日足チャート

いや〜、下がってますね〜。

 

ダンさんコメントとしては、日本株全体相場に合わせて下がっている。原油影響もある。

後、自己資本比率を見ると、JALは大丈夫だけど、ANAはちょっと心配とのことです。

(動画時点の自己資本比率 JAL:44.96%、ANA:31.4% ※35%は欲しいところ)

 

下がってはいるけれど、特に売る必要はなく、持っておこうとのことです

ANAよりJALを)

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

 

lets-hunt.hatenablog.com