はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略(有料)検証】金(ゴールド)売り・・半分ロスカット(1/4-1/12更新)!

高橋ダンさん2022年1月4日のPostPrime動画

【今日のBEST CHART 1/4/21】(有料)

https://postprime.com/dantakahashi/posts/539810

より、金(ゴールド)売りの戦略紹介です。

(その後1月7日に無料動画で紹介)

 

動画時点1804ドル。米国時間1/3に過去6日分の包み足による下落が発生。

 

MACDが下落トレンド、RSIも50を切りそう。ということで金の売りです

f:id:Lets_hunt:20220112012629p:plain

金先物 日足チャート

ーーーーーー2022年1月7日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の BEST CHART 1/7/21】

https://postprime.com/dantakahashi/posts/549385

より、アップデートです。

 

動画時点、ドルが上昇トレンドに入ったように見える。(金と逆相関)

一方金は長期的なダウントレンドサイクルの中での新たな短期の

下落トレンド(MACD下落)が発生(明確化)している。

これからまだ下がるだろう・・

※その後上がり始めていますね。。上のチャート参照

 

ーーーーー2022年1月12日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日の BEST CHART 1/12/21】

https://postprime.com/dantakahashi/posts/560728

より、アップデートです。

 

ドルが下落トレンド入り。金は上がる可能性が高くなってきた。

半分をロスカットする・・かもしれない。この時点で損失1.5%くらいですね。

f:id:Lets_hunt:20220115000058p:plain

ゴールド(GC1!) 日足チャート

ちなみにゴールド損切りの判断材料にしているドルの動きはこちら。

動きをしっかり読めていますね。

f:id:Lets_hunt:20220115000410p:plain

ドル(DXY) 日足チャート

その後、いったん下落に転じるも19日で急上昇。

ダンさんの案内は無いですが、全てロスカットで▲1.5%損失とします。

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任でいきましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?勝率は!?について以下にまとめてますので是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com