はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略/短期/有料★結果】FTSE100過大評価、売り、微益(4/1)!

高橋ダンさんの2022年4月1日(12:42)PostPrime動画

【今日の TOP CHART 4/1/22】(プライム投稿)

https://postprime.com/dantakahashi/posts/763692

より。

 

今世界のリスクアセットを見ると、

国債が買われている

原油が下がっている

ビットコインが下がっている

この流れで株も売られていくと思う。

 

売られるなら過大評価のものから。その観点で眺めると、FTSE100が過大評価に見える。

かつMACDがもうすぐ下落。

ダンさんも動画時点でエントリーを迷っていましたが、動画出しちゃったからには

FTSE100、売りですね。

 

エントリーは7520で。

f:id:Lets_hunt:20220408021003p:plain

FTSE100 日足チャート

4/18まだ下げの予想

ーーーー2022年4月27日(12:47)更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://postprime.com/dantakahashi/posts/815035

 

これからまだ下げる可能性は高いと思うが、いったん半分利確とのこと。

動画時点7387、エントリーからの下落率は1.8%。

半分なので0.9%の利益確定です。

 

ーーーー2022年4月28日(11:08)更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://postprime.com/dantakahashi/posts/817018

 

相場が難しいので利益の出たところで半分利確、の案内でしたが、27日に半分利確したことを改めて言ったのかな・・?何もせずで。

 

ーーーー2022年4月29日(17:36)更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://postprime.com/dantakahashi/posts/819673

 

クローズアウトしようかな〜とのこと。

断定的なことは言っていませんが、抜けたいと思います。

 

7530でEXIT。ほぼ同値撤退。

トータル利益は0.9%です。

 

 

 

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com