はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略(長期)】天然ガス・・ロシアウクライナ情勢で買い(1/23)。

高橋ダンさんの2022年1月23日 YouTube動画

この銘柄、面白い(長期投資) - YouTube

より、天然ガスの長期買いの戦略紹介です。

 

天然ガスは株式相場の動きに反して、直近で急騰していた。長期的なポートフォリオとしては別の動きをするものを組み合わせておくことが大事なので、コモディティは必ず組み込むべきとのこと。

 

コモディティの中で何故天然ガスなのか??

【チャート観点】

・週足で見た時に長期のトレンドライン形成(このラインは割らないと想定)

・週足MACDも大きなアッパートレンドに変わりそう

 

【市況観点】

天然ガスの生産はアメリカとロシアが支配的

・ロシアはウクライナ侵攻で貿易観点不安定。輸出が止まるかも。そしたら・・・

f:id:Lets_hunt:20220129071054p:plain

天然ガス先物(NG1!) 週足チャート

天然ガスを買うならETFよりCFDがおすすめ(ETFはコストが高い)。

以上です!!

(動画時点3.99ドルくらい、この動画の後急騰が来てます!)

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com