はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略/短期★結果】パラジウム先物、短期買い・・大勝利(1/20)!

高橋ダンさんの2022年1月20日 YouTube動画

ビックリ、今これが急騰 - YouTube

より、パラジウム先物の短期買い戦略の紹介です。

 

動画時点でパラジウムが5%以上の上昇。

上昇の理由は銀の上昇が先行指数となってパラジウムを動かしているように見える。

 

銀が上昇した理由は大きなものは見つからない。こういう時は大きく売られすぎたポジションの調整が入っていると考えるのが妥当。

 

銀のポジションはCFDだと89%の買い。履歴を見ると、1ヶ月間で見るとはずっと売りが強かった。

売りが強かった理由は金利が上がる方向に対して貴金属が下がるという関係性が織り込みされていたため。そのポジションがピークになったと思われる。

(その他先物、オプションからはヒントはなし。)

 

パラジウムのCFDのポジションを見ると、80%の買い。銀より低いので上がりやすいかもしれない。。ということでパラジウムの短期買い戦略となります。

f:id:Lets_hunt:20220126002600p:plain

パラジウム先物(PA1!) 日足チャート

ーーーー2022年1月25日 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【この銘柄、信じられない動き?】

https://postprime.com/dantakahashi/posts/595841

 

利益が出たので2/3を利確。

まだ200日移動平均線にタッチしていないので1/3は残す。

→後日、残りの1/3は18%くらいの利益で確定。

 

トータル14%くらいになったかと思います。

おめでとうございます!

 

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己判断で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com