はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略検証/短期】ラッセル買い、S&P500売りペアトレード・・負け(12/30⇨1/12更新)!

高橋ダンさんの12/30 YouTube動画

米国株、今は「これ」が安い - YouTube

より、短期ラッセル指数の買いの戦略です。

*下の方に12/31 更新まとめあり

 

【買い理由】

・動画時点顧客センチメント指数 70%

先物の機関のポジションをチェックするとがかなり低いので、機関が買い始めれば上がっていく。

・チャートがダブルボトムから三角持ち合いのトレンドラインを上抜けそう。

f:id:Lets_hunt:20211231090240p:plain

ラッセル指数 先物(RTY1!) チャート

上抜けレば2300くらいまでいけるだろう。

 

ーーーーーー12/31 更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://postprime.com/dantakahashi/posts/530722

ラッセル指数買いに関する更新です。

 

ラッセル指数買いに関しては戦略は変わらずです。

これに加え、S&P500との比率にも着目しヘッジとしてS&P500を売ることが安全なトレードであると言っています。

f:id:Lets_hunt:20220101102007p:plain

IWM(ラッセル)/SPY(S&P500) チャート

確かに過去と見比べても低いですね。

f:id:Lets_hunt:20220101102513p:plain

SPY(S&P500) チャート

という訳で、 SPYを売ってペアトレード戦略に変更です。

ーーーー結果ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、1月から暴落の激動期に入りました。

本トレードの明確な損切りラインは紹介されなかったかと思います。

IWM/SPYMACDが下落トレンドになったところで損切りとします。

損失▲1%と言うところでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか逆に張るかは自己責任で。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com