はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略/短期】英ポンド買う、、結果利益(12/16-1/18)!

高橋ダンさんの12/16のYouTube動画

英中銀&ECB、今日は大ショック - YouTube

より、短期 英ポンドの買いの紹介です。

 

買い理由はシンプル。想定外の英国の金利上げ。

動画時点、想定外の利上げに対して0.8%しか上がっていないのでまだ上がる。

こういう時は短期的にはニュースに対してパッと買うのが良い。

長期的にはニュースをよく精査したい。

 

そしてチャートを見ると・・・

f:id:Lets_hunt:20211220033155p:plain

GBPUSD チャート

綺麗な戻しですね!

パッと買った人は含み損状態です。

ダンさんはMACDを非常に重視する人なので、MACDが下落トレンドを示すまでは持ってみましょうか・・。ダンさん、諦める時は動画アップお願いします。。

 

ーーーー更新ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、本戦略についての言及は無いと認識しています。

その後、英ポンドは上昇を続けました。ダンさんの損切りライン設定の傾向からすると保有は継続したはずです。

そして今ダンさんがまだ持っているのか、利確したのかは定かではありませんが、

ダンさんの大事にしているMACDに従い利確といたします。

 

結果は、、2%の利益!!十分です!

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で行きましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com