はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略検証★結果】11月からのマザーズ買い・・・失敗・・(12/17)!


高橋ダンさんの12/17のYouTube動画

もう嫌だ、また売ります - YouTube

より、マザーズを買ってきた戦略の結果です。

マザーズを買ってきた理由は以下ブログでまとめています。

11月の初めに1114円あたりで買っています。

【高橋ダン戦略を見る】マザーズ(11/15 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】マザーズ(11/2 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】マザーズ(11/1 Post Prime動画)

12/17にマザーズが3.97%の急落。損切りの判断となりました。

 

損切りの理由】

チャートが1年間続いてきた長期の三角持ち合いを下抜け。下抜け方もMシェイプで最悪。次のサポートレベルは944と想定。もっと下がる可能性が高い。

f:id:Lets_hunt:20211219094309p:plain

マザーズ チャート

 

10%くらいの結構な損をくらいましたね。。残念。

(長い期間のトレードで間で売り買いがあったかと思うので正確な損失は不明です)

私はもう少し損切っちゃいますが、ダンさんは結構粘りますね。

この長期の三角持ち合いを理屈にトレードするのであれば入ったところのリスクリワードが悪かったような・・

 

次のチャレンジに期待しましょう!

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com

 

[rakuten:f272132-izumisano:10004463:detail]