はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】日経やばい、マザーズは保有継続(11/24)!

高橋ダンさんの2021/11/24 YouTube動画

日経平均、血の雨だ - YouTube

この日大きく下げた日経の動向と、マザーズ戦略に少し触れる紹介です。

 

マザーズは買いで挑んできた戦略でしたが、いかに・・。

マザーズ戦略まとめはこちら。

 【高橋ダン戦略を見る】マザーズ買い戦略継続

 

日経のチャートを見るとMACD、RSIは下落の明確なトレンドは出ていないが、下がりそうな雰囲気。

 

ただ、 相関率が高いSOX指数が危険な傾向。SOX指数は過去何度も日経の先行指数となってきた。

そのSOX指数は大きく下落したが、まだ50日移動平均線とは15%くらい、過去類を見ないくらい乖離している。MACDも下落トレンド。

 

ピボットポイント分析によると、29000円を割ると次の大きなサポートレベルは28600、28000となる。

 

円安の動きではあるが、日経との相関性は低い。

 

TOPIXは11月において過去9年間上昇トレンドを続けてきた。今月に下がる可能性は低い。

 

【短期戦略で買いポジションのマザーズをどうするか?】

日経とは相関性が高いものの、マザーズの買いポジションは継続。

 

逆神(予想と逆に相場が動く)と呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で行きましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com