はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

円安ドル高、継続(11/23)。。

高橋ダンさんの2021/11/23

https://youtu.be/JG9fQTaiPks

を見ての戦略紹介です。

 

ドル円が10月20日の高値を抜いてきたことに関する解説です。

 

この状況が起きている理由はパウエル議長の再任によるところが大きい。

 

以前もまとめたのですが、パウエル議長の再任はテーパリング、金利上昇の実行を意味しており、

・日銀の金融緩和はまだ時間がかかる。一方米国はもうすぐ金利を上げる。

 別方向の金融政策がドル円を動かすことになる。

というのが円安ドル高の背景となります。

【高橋ダン戦略を見る】米ドル(11/16 PostPrime動画)

 

【分析】

チャートを見るとMACD、RSI上昇サイン、に加えてブレイクアウト

CFDの顧客センチメントは68%の売り。まだまだ逆(円を売ってドルを買う)にいける余地あり。

先物では機関投資家、個人のドルのポジションは高く、円のポジションは低い状態にはなっているが、歴史的に見るとこの状態は継続できる。

f:id:Lets_hunt:20211125005429p:plain

ドル円 チャート

【今後の展望】

短期的には116.23あたりが節目。

長期的には118.7くらいまでいくのでは。(1年くらいの長期展望)

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で行きましょう。

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com

 

rakuten:f142174-minamiashigara:10000003:detail