はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】エネルギー価格はまだ下がり、インフレも下がり・・。NEWSのみ

高橋ダンさんの2021/11/22 YouTube動画

エネルギー価格の大暴落、インフレの影響? - YouTube

からの戦略紹介です

 

この1ヶ月で様々なエネルギー価格が下がっている状況への解説です。

 

【北海原油NY原油

10月下旬から大きく下落。

原油価格高騰を抑えることを目的とした国家石油備蓄の放出のニュースが報じられているが、ゴールドマンサックスによるとこれは市場に織り込み済みとのこと。

nordot.app

 

WTI原油で相場を見ると顧客センチメント指数は65%の買い、先物投機筋のポジションを見ても下がっていない。

 

天然ガス

この1ヶ月半で30%暴落。

ロシアでの天然ガスの増産を決定、今年の今の気温が高さ(需要減)が影響。

 

顧客センチメント指数は65%の買い。

 

【ガソリン】

13%の下落。いつも原油と一緒に動く。

 

顧客センチメント指数は69%の買い。

 

【結論】

いずれのエネルギー商品においても下落局面にも関わらず買いポジションが多い。こういう時はまだ下がる。上がる時はいつもみんなが絶望して手放してから

 

尚、別の動画にて今のインフレはエネルギー高騰によるもの、エネルギーが下がればインフレが下がるという紹介がされております。

インフレ危機、実は嘘です - YouTube

 

そして、インフレが下がればゴールドの価格に影響するという事も紹介してくれています。

こちらにまとめてますので併せて参考にしてください。

【高橋ダン戦略を見る】ゴールド(金)(11/19 YouTube動画)

 

逆神(予想と逆に相場が動く)とも呼ばれる高橋ダンさんです。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で!