はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン戦略を見る】9984ソフトバンクグループ(11/19 YouTube動画)

高橋ダンさんの2021/11/19 YouTube動画

【速報】アリババ爆下げ、ソフトバンク続落 大丈夫? - YouTube

からの戦略紹介です

 

ソフトバンクグループが出資をしているアリババが市場予測を下回る決算を出したことにより10%暴落。ソフトバンクグループ株も下落の動きとなった。

以前からソフトバンクグループに長期投資の戦略を示していたダンさんが、この状況をどう捉えているかの解説です。

 

【今後の長期戦略は?】

・長期でソフトバンクを買ってきた理由はPER、PBRを見た時の歴史的な割安さは変わらず。

・アリババとソフトバンクの相関を見ると、歴史的には同じ動きをしているが、最近は相関性が低くなっている。アリババの暴落は最近の相関性をみると恐れる必要はない

  ↓

・長期的投資としては手放す必要はなし。タイミングをみて拾っていくという感じでしょうか。

 

簡単ですが今回は以上ですね。

 

ソフトバンクグループの長期投資を勧め始めた際の考え方は下記を見てください。

【高橋ダン戦略を見る】9984ソフトバンクG(11/15 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】9984ソフトバンク(11/10 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】9984ソフトバンク(11/8 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】9984ソフトバンク(11/5 YouTube動画)

まあ、どれも割安なので長期投資としておすすめという内容です。

 

逆神(予想と相場が逆に動く)とも呼ばれる高橋ダンさん。

戦略に乗るか、逆に張るか、自己責任で!

 

ちなみにダンさんの戦績って結局どうなの?当たってるの?について以下にまとめてますので

是非ご覧ください!

lets-hunt.hatenablog.com