はんと’s blog

高橋ダンさんを検証する

【高橋ダン】ゴールド(金)(11/19 YouTube動画)X



高橋ダンさんの2021/11/19 YouTube動画

ゴールド急騰、どうする? - YouTube

からの戦略紹介です

 

昨年の8月から続いてきた下落トレンドをやっと突破。

チャート的に言うとMACDは上昇しているトレンド、RSIも64で上昇トレンド。

でも今は買うべきではないとのことです。

f:id:Lets_hunt:20211120122501p:plain

GC1 ゴールド チャート

何故なら金が上がっている理由は世界のインフレが加速しているからであるが、

ダンさんは今のインフレは偽物でいずれ下がるという考えを持っています。

 

インフレに関する考え方の動画はこちら。

インフレ危機、実は嘘です - YouTube

簡単に言うと今のインフレは経済の発展ではなくエネルギー(原油とか)の上昇によるもの、

かつエネルギーは近いうち下がるという予測をしています。

 

加えてドルとの関係性。歴史的にはドルが上がると金は下がる。

今、ドルが急上昇していて、金はまだ反応していない状態。いつ下がってもおかしくない状態と言える。 

 

ダンさん、売り時をよろしくお願いします!

 

一応これまでの考えもリンク貼っておきます。11月からずっと動きが読めないと言う感じですね。

【高橋ダン戦略を見る】金ETF(11/10 YouTube動画)

【高橋ダン戦略を見る】金ETF(11/8 PostPrime動画)

 

逆神(予想と相場が逆に動く)とも呼ばれる高橋ダンさん。

戦略に乗るか、逆に張るかは自己責任で!